「同棲解消してよかった」と思えてる?復縁したい気持ちに嘘をついたら残るのは未練だけ!

「同棲解消してよかったって言い聞かせてるけど本当にこれで良かったのかな?好きだけど同棲解消した先輩の話を聞きたい」

「今更ながら彼のことがやっぱり好きだったと後悔。同棲解消したけど復縁することってできるの?」

「同棲解消後に復縁するためには、彼にどうやってアプローチすればいいの?

彼のことは好きだけど同棲解消してよかったと言う人はいるのでしょうか?同棲解消してみてしんどいという気持ちになって復縁したいと思った人は少なくないはずです。

結局は、好きだけど同棲解消するパターンをしても別れる確率は高いです

付き合うことを続けるのは全然可能なパターンはありますが、そのまま結婚や事実婚となってもいつか生活を共にする日が来るのですが、それができないなら別れることになります。

同棲解消を決めて、別れてから出て行くまで彼と仲良くなることがあるのは不思議ですよね。

でもこれも終わりが見えているから優しくなったり、仲良くなったりするわけでずっとそのままいてもうまくいくことはありません。

今回の記事では、好きだけど同棲解消するパターンの説明と同棲解消後の男の気持ち、同棲解消後に復縁するための方法などを紹介していきます。

同棲解消したことを後悔している女子は最後まで読んでもらえると気持ちの整理ができますよ。

▼復縁したいならまずはコチラで相談▼

「同棲解消してよかった」と言い聞かせてない?思うたびにしんどいと思うならば復縁したいのが本音

好きだけど同棲解消した時、本当は復縁を望んでいませんか?

「同棲解消してよかった」と自分に言い聞かせて、しんどい思いをしていませんか?

同棲解消後に後悔して、同棲解消しなければよかったとちょっと思っているのに、もう遅いのがわかるので言い聞かせてなんとかしんどい思いをごまかしても、相手への気持ちは逆に大きくなる一方でもっとしんどい思いをしていくことになるんです。

素直な気持ちになって同棲解消してしんどい、後悔しているとおもうなら復縁したいと言うのが本音でしょう。

ただ、普通のお付き合いで別れたのと違い、同棲までしていて別れているので復縁が難しいと自分でもわかっているから言い聞かせているんですよね。それは自分に嘘をついているのでしんどいはずです。

同棲までいく2人の付き合いなので、とても良い付き合いをしていたのは確かです。

そういう仲で「同棲解消してよかった」と思えるのは明かに自分に被害があったり相手に非がある時ですね。

借金やDV、浮気癖などは同棲解消してよかったと思って当然。

しかし、ちょっと嫌な面を見てという別れ方なのであれば、もう少し頑張っておけばよかった、もしくは結婚したらどうせ一緒に住むのにな・・など同棲解消してよかったとまでは言えない後悔もするでしょう。

でも厳しいことを言うと、同棲して生活を共にして別れた場合、同棲解消後に復縁はけっこう難しいです。

生活を共にする場合、お互いの嫌な面を結構見る事になります。結婚するとそうなるのも当然ですよね。

でも、その面をみて嫌になり許せなかったなら、この先も結婚まではいかないということですよね?

救いでいえば、まだ若かった、まだ遊びたかったなどの気持ちであれば再度同棲と言うこともあり得るかもしれませんが、そこはなかなか厳しい低い確率になってくるでしょう。

しかし、自分の気持ちがしんどいのに同棲解消してよかったと言い聞かせて納めているのはいつか気持ちが爆発してしまいます。

今自分が同棲解消してよかったではなく、同棲解消してしんどいんだと思っている気持ちは自分で認めてあげましょう。

”あわせて読みたい”

「距離を置くことで男性の気持ちの変化は?」 「距離を置く段階から彼氏の気持ちが戻る確率って何割あるの?」 「距離を置くことで彼氏の気持ちが戻る成功例を知りたい!」 彼氏と付き合っていたけど、マンネリやちょっと相手に疲れたり[…]

好きだけど同棲解消するパターン|気持ちは好きでも同棲が合わないなら別れる確率100%?

好きだけど同棲解消するというパターンは、同棲解消後にお付き合いを続ける事はできます。

しかし、後々結局別れるのが確率的には高いです。ゼロではないものの確率が高いのです。

上記にも少し触れましたが、結婚となるといつか一緒に住むことになるわけです。

一緒に住んでみてダメだと感じたのであれば、遅かれ早かれ別れる確率が高いのです。

生活すると相手の嫌な面が多く見えてくるのですが、付き合っているだけではなかなか見えてこない部分です。

それはその面をみる機会がないからうまくいっているだけで遅かれ早かれ見る事にはなるし、結局その人のその面が許せないなら、のちのち同じ問題が浮上してくるのは目に見えています。

その時に一度目をつぶっても同じことになってしまうのです。

好きだけど同棲解消するというケースは、恋人としてはずっといられるけど結婚相手にはならないというパターンなのです。

ただ前項でも言いましたが、もし年齢がとても若いという場合や、仕事が忙しすぎる時期だったなど特例の場合は、のちのちに変化はあるかもしれませんので、100%別れるとは言い切れません。

とはいえ、確率は高いということですね。

同棲解消の理由が環境的ならともかく以下のような内容なら絶対に戻らないようにしましょう。

以下のケースであれば「同棲解消してよかった」と思うべき事柄です。

  • 浮気をしていた
  • 暴力を振るっていた
  • モラハラをしていた
  • 多額の借金をしていた
  • 経済的DVをしていた

こういうことをしていた男性でも、女性は美化をして本当はいい人だったと離れてから恋しくなったりするケースがありますが、上記の理由で同棲解消したなら戻らないほうが良いです。

同棲解消した後に相手への依存がまだあるので後悔する時もくるでしょう。でもいずれ長い目でみて必ず「同棲解消してよかった」となる案件なので、少しの寂しさを乗り越えていきましょう。

同棲解消してよかったと心から言える時、あなたは成長して一回り大きな自分になったときですね。

同じことが男性にも言えて、男性は上記の事をしていてそれを改善したから復縁といわれても女性はトラウマレベルになっているの不可能でしょうから諦めましょう。

”あわせて読みたい”

「別れて1ヶ月も経つのに、気がついたらずっと元彼のことを考えてる」 「彼のことがまだ好きで復縁したい。元彼はわたしのことどう思っているんだろう?」 「振った側から復縁を切り出したら変に思われるかな?」 彼と別れることで、付[…]

同棲解消後の男の気持ち|別れてから出て行くまで彼と仲良くなることがあるのはなぜ?

同棲解消後の男の気持ちってどんな感じなのでしょうか?

実際に同棲を解消後に別れてから出て行くまでの間に急に彼が優しくなったり、仲良くなるのは男の気持ちはどんな風になっているからそうなるのでしょうか?

同棲解消後になって、やっぱり好きだと言う気持ちになったから?いえ、決してそうではありません。

別れるのが目の前に決まっているから優しくなり仲良くなるのです。

終わりが見えているからこそのことなのです。

そこで仲良くなったからと復縁したところで同じことの繰り返しにしかなりませんよ!

同棲解消後の男の気持ちは、「解放される」「楽になれる」「一人の時間が持てる」など前向きであればあるほど、別れてから出て行くまでの間は優しかったりします。

でも男の気持ちとして「同棲を続けたい」「彼女が好きだ」と言う感じだとしても、やり直す気持ちになって欲しいから別れてから出て行くまで仲良くします。

ということは、どういう男の気持ちがどうあれ別れてから出て行くまでは優しく仲良くなるのは普通のことだということですね。

同棲でなくても別れることが決まったときの男って最後は優しいとよく言いませんか?

それと同じ原理で同棲解消が決まったから別れてから出て行くまでくらいは優しくいようという気持ちですね。

”あわせて読みたい”

「一度別れてしまったけど、やっぱり彼のことが好き!」 「復縁するには別れてからどれくらい期間をあけたほうがいいの?」 「一度別れてまた付き合うのはうまくいくのかな?また別れたりしない?」 一度別れたのにやっぱり彼のことが忘[…]

同棲解消後に復縁するための方法

同棲解消後に復縁するための方法、手順を紹介していきます。

一番最初に重要なことは別れてから出て行くまでは「早くすること」です。

お互いのイメージが悪くなっていくのを少しでも少なくするために別れてから出て行くまではスムーズにスピードを持って行動してください。

同棲解消後に復縁するのは非常に難しいのですが、以下の方法は最低限試しておくことです。

同棲解消した時の男の気持ちなどを理解していないと復縁後もうまくいきません。

  • 別れても連絡は取る仲でいること
  • 価値観を変化させること
  • 結婚の意識を見せる事
  • 少し冷却期間を置くこと
  • 自分磨きをすること

5つの方法の詳細を説明していきますね。

別れても連絡は取る仲でいること

同棲解消後に別れて、全く連絡を取らないという期間を少し置いて、その後に連絡を取り合う仲にはなっておきましょう。

最初に全く連絡を取らないというのは、別れた後の寂しさを最大限感じてもらうことが復縁を成功させるポイントになるからです。

しばらくは解放感やひとりの自由時間などを得て同棲解消してよかったと思う時間が続くのですが、もう少し経過すると寂しさもでてきます。

別れても友達として付き合えるからいいやくらいの気持ちを相手に持たせると復縁なんて意味のないことになってしまいますので、最初は全く連絡を絶ちましょう。

そしてある一定の期間を経て、なにか適当な口実で連絡をして、その後SNSのコメントをするくらいの仲にはなっておきましょう。

長い目でみての復縁計画です。

価値観を変化させること

同棲解消した原因を考えてあなたが価値観を変える事が大事です。

棲解消した彼と復縁したいという気持ちが消えないのであれば、相手を変えるのは難しいけど自分を変える事は今からでも取り組めるから。

同棲解消してよかったではなく、同棲解消しなければよかったと思ってもらうためにも変化が必要です。

同棲解消した原因を思い出し、あなたが彼の価値観に合わせて自分の価値観を変えるのです。

歩み寄る姿勢を見せない限りは復縁を成功させることはできません。

まず復縁に向けた第一アクションとして、あなたが彼に歩み寄ろうとする姿勢を見せるために、価値観を変えて彼を全面的に肯定し、男の気持ちを理解し、受け入れるようになること、そしてその後はそれを彼に知ってもらうべくアピールすることです。

結婚の意識を見せる事

一度同棲をした相手と別れてしまったあとも復縁したいと思ったのであれば、しっかりと結婚を意識しておく必要があります。

同棲解消後に、もう一度彼との生活を振り返り、彼との結婚が自分の中でアリだと思うなら、結婚を意識したうえで、将来のことをイメージしておけば、相手と復縁もしやすくなります。

一度一緒に生活をしているわけですので、再び同棲をするのには、結婚前提くらいの覚悟をもって、復縁するようにできないとまた失敗に終わります。

もう一度同棲するなら覚悟が何よりも必要になってきますからね。

少し冷却期間を置くこと

復縁をするために大事なことで一番最初にも言いましたが冷却期間を置くことです。

どんなひどい別れ方をしても、距離を置くと気持ちが戻るものです。

具体的には、復縁をするための冷却期間として、3か月くらい~半年くらいが理想です。

一緒に生活をする中で「この人とは合わない」と思われたわけですからお互いの悪いイメージを拭うために、そして新鮮な気持ちを戻すために必要な期間です。

同棲解消の原因があまりにひどい場合はもう少し冷却期間が置いたほうがいいこともあります。

3か月経った頃に連絡をしてみて、返信があれば、そこで冷却期間が終わりと判断し、返信がなかったら、さらに1~2か月くらい延長する感じです。

どっちみちある程度連絡が取れない期間を設けないと、相手の大事さにもお互い気づくことはできません。

自分磨きをすること

自立している様子を見せ、自分磨きをして、成長した自分を見てもらうことが必須です。

同棲解消後に自分磨きをしたり、資格取得を努力したり、外面磨きをしてキラキラしている生活をしていると相手も惚れ直すことはあります。

今までと変わった自分をSNSなどを通してみてもらうことは大きな復縁への一歩になります。

相手の好きなタイプに近づけるために、髪型や服装などを思い切って変えてみたり、彼がいなくても一人で自立できる女になっていたりすると、彼からしても魅力的に見えてくるでしょう。

SNSで最近の様子をアップしておけば、相手も再びあなたの魅力に気づき、復縁に向けて相手から連絡が来ることもあり得ますよ!
”あわせて読みたい”

「別れて1ヶ月も経つのに、気がついたらずっと元彼のことを考えてる」 「彼のことがまだ好きで復縁したい。元彼はわたしのことどう思っているんだろう?」 「振った側から復縁を切り出したら変に思われるかな?」 彼と別れることで、付[…]

どうやって復縁すればいいか不安に思う人が絶対にすべきコト

復縁するための方法がわかっても、

「自分にそんなことができるだろうか?」

「この方法で合ってるのかな?」

と不安に思う人もいるかもしれません。

でも、不安に思って復縁への一歩を踏み出せないでいると、今だけでなく未来もずっと後悔することになりますよ

「そうはいっても、自分ひとりじゃどうすればいいかわからない!」と悩んだときは、身近な人に相談してみましょう!

yui
もし身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「同棲解消してよかったって言い聞かせてるけど本当にこれで良かったのかな?」
  • 「今更ながら彼のことがやっぱり好きだったと後悔。同棲解消したけど復縁することってできるの?」
  • 「ひどい別れ方をしたけど、彼のことが忘れられない。復縁するための方法を教えて!

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、どうすれば彼との復縁を成功させられるかを聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「彼と同棲解消してしまったけど、復縁するためにはどうすればいいの?」に悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

彼との同棲を解消したけど、今になって彼が大事な存在だったことに気づいた。

そこであなたが、彼と別れて後悔するだけで何もしなかったら、その後悔は一生残り続けることになるかもしれません。

彼と復縁するためにも、少し冷却期間を置いて、彼へのアプローチをしていきましょう。

もし、この方法でいいのかな?彼に変に思われないかな?という不安で「何もできない!」と思ってしまう人は、今すぐ相談しないと、彼が別の人と付き合って、それがあなたの友人ということもあり得ます

逆に、復縁のためにどうすればいいかがわかっていれば、今週中にでも彼と連絡が取れて、復縁のチャンスが巡ってくる可能性が高まります。

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・キアナ先生に、同棲解消したけど彼とよりを戻したしときはどうすればいいか話を聞いてみましょう。

▼参考▼「同棲解消したけど彼と復縁したい」と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!