【第三者から見て両思い】職場で両思いとわかる雰囲気5選!

「職場で最近気になってる人がいる。彼と両思いだったらいいな」

「お互い意識してる雰囲気は職場でバレてるって本当?」

「第三者から見て両片思いってどういうこと?」

明らかに両思いな男性が職場にいると、仕事も楽しくなっちゃいますよね。

でも、できれば周りにバレず関係を進めたいですよね。

そんな時、第三者から見て両思いとわかる職場での行動が気になると思います。

第三者から見て、両思いだなと思われる二人にはどのような特徴があるのでしょうか。

第三者から見て両思いとわかる職場での行動は、甘い雰囲気が漂ってることです。

「あれ?」と思うことの積み重ねで、周りは二人の両思いに気付いてしまうのです!

職場で周りから見てお似合いな二人はどう思われているのでしょうか?

第三者から見て両片思いという、お互い好きなのにすれ違ってしまうのは避けたいですよね。

現在好きな人がいる人はもちろん、いない人も両思いの二人を観察するのはおすすめです!

なぜなら、自分に好きな人が出来た時に参考にできちゃうからです。

観察するだけで、恋愛経験が少し積めちゃうのです。

それに、両思いの雰囲気は甘いので、自分と好きな人だったらと考えるとキュンとします!

第三者から見て両思いとわかる態度

  • 職場で明らかに両思いの二人は態度が柔らかくなる
  • 職場で周りから見てお似合いな二人は盛り上がる
  • 良いところを見せようと張り切る
  • 第三者が気づく好意は余裕がなくなる
  • 視線はわかりやすい

の5つです。

自分では「片思いかも…」と思ってても、意外と第三者から見ると両思いという事もあるのです。

それは、第三者の方が冷静に客観的に観察することができるからです!

両思いなら行動して成功する確率が高いです。

この記事を読んで、チャンスを逃さず、気になる男性と両思いになっちゃいましょう!

▼彼と付き合いたいと思うならコチラで相談▼

第三者から見て両思いとわかる雰囲気5選|職場で周りから見て両思いと思われてるかも?

第三者から見て両思いとわかる独特の雰囲気があります。

両思いの二人は行動が極端なのです。

例えば、視線を合わせる回数が多かったり、少な過ぎたりします。

意識してない人には極端な行動にならないですよね?

極端な行動に人は違和感を覚えます。

その積み重ねで周りは「あの二人両思いなのかな?」と気付いてしまうのです!

職場で両思いとわかる雰囲気

  • 職場で明らかに両思いの二人は態度が柔らかくなる
  • 職場で周りから見てお似合いな二人は盛り上がる
  • 良いところを見せようと張り切る
  • 第三者が気づく好意は余裕がなくなる
  • 視線はわかりやすい

の5つがあります。

両思いの雰囲気は甘いので、違和感に気付きやすいです。

職場で周りから見てお似合いな人がどう振る舞えばいいのかが分かっちゃいます。

①職場で明らかに両思いの人は態度が柔らかくなる

第三者から見て両思いとわかる職場での行動は、以前と比べて態度が柔らかくなることです。

恋は人の心を満たして幸せにするし、好きな人に包容力があると思われたいからです。

そのため周りの人にも優しくしてアピールします。

でも、職場で好きな人にだけ優しくすると、バレてしまうかもしれないので恥ずかしいのです。

なので周囲の人にも気を配ってくれるのです。

「最近あの人雰囲気柔らかくなったな」と思う人は良い恋をしてる可能性が高いので、第三者が気づく好意と言えます。

それに、恋をしていると「世界ってこんなに美しかったんだ」くらいのポジティブな気持ちになるのです

それは、恋しているとあらゆるものの良いところに注目するようになるからです。

例えば、

良いところばかり見る

ポジティブ

更にいいところを見る

という好循環が生まれるのです。

職場でお互い意識してる雰囲気は、本人たちも脈ありを感じているはずです。

片思いも楽しいのですが、脈ありの方が振り回されないし、気持ちが安定するのです。

相手が自分の事を好きかもと確信できる時は、気持ちに余裕ができるのです。

そのため積極的にアピールする行動ができます。

以前と比べて態度が柔らかくなった人は恋愛が上手くいってる可能性が高いです。

特に好きな人の前では態度が柔らかくなるのです。

職場で明らかに両思いの人は、周りを使って好きな人にアピールしていることがあります。

②職場で周りから見てお似合いな二人は盛り上がる

職場で周りから見てお似合いな二人は盛り上がることがあからさまにわかります。

それは、好きな人と職場で会えて幸せだからです。

職場でハイテンションが続く人は少ないのではないでしょうか?

いつもご機嫌な人は職場に両思いの人がいる可能性が高いのです。

第三者から見て両思いとわかる職場での行動は、好きな人と会えるのが嬉しくてテンション上がってしまう事です。

今まで挨拶に消極的だった人が積極的に挨拶するようになったり、厳しい人がミスを大目に見てくれたりするのです。

1ー2回なら「良いことでもあったかな」と思いますが、ご機嫌な日が続くとさすがに職場にご機嫌になる理由があるのではと疑わざるを得ないです。

機嫌が良い人を観察すると、ある人と業務連絡でも笑ったり、一言二言会話をしてます。

目がキラキラして、普段より身振り手振りも大きく嬉しそうなのです。

なので、お互い意識してる雰囲気は職場の人たちにも分かってしまうのです。

第三者から見て両片思いな雰囲気は、少しオーバーリアクションで嬉しそうな時です。

楽しい日というのはそう続くものではありません。

にもかかわらず、ご機嫌な日が多い2人は「社内恋愛してるのかな?」と第三者が気づく好意となってしまうのです。

第三者から見て両思いとわかる職場での行動は、機嫌が良いことです。

③良いところを見せようと張り切る

お互い意識してる雰囲気は職場で良いところを見せようしてます。

職場で周りから見て両思いな人は、相手にもっと好きになってもらいたいから張り切るのです。

好きな人にアピールするなら、魅力的な人と思ってもらうのが1番です!

自分を素敵に見せるため、以前より張り切って仕事をやるようになります。

仕事ができる人と思われると、好きな人に「頼れる人だな」と思われる可能性が高いです。

そうすると、好きな人に頼ってもらえます。

頼ってもらえると、相談に乗ったりアドバイスして距離を縮める事ができるのです。

更に周りの評価も上がり、人気が出ます。

そうすると好きな人に人気があるとアピールでき「他の人に取られたくない」と恋のスパイスになります。

ライバルが多いと思わせると、競争心をあおり進展をさせる事ができるかもしれません。

社内恋愛だと、好きな人にアピールするだけではなく、周りの人の評価も気にする必要があるのです。

それは、周りの評価は好きな人の耳にも入るからです。

なので、恋してる男女はいつも以上に仕事にやる気があるのです。

お互い意識してる雰囲気は職場で張り切ることです。

④第三者が気づく好意は余裕がなくなる

職場で周りから見て両思いな人は、余裕がなくなります。

好きな人の前では緊張しすぎて挙動不審になったりしますし、好きな人が他の異性と仲良くしていると心が落ち着きません。

これは職場で明らかに両思いな二人がやりがちです。

職場で周りから見て両思いでも、本人たちに100%自信があるとは限りません。

相手が自分の事をどう思っているか分からないし、心変わりしないとも言えないからです。

第三者が気づく好意の一つに、好きな人が他の異性に話しかけられたり、仲が良さそうにしていると明らかに不機嫌になる事があります。

話しかけた人に悪気はないのに、自分から好きな人を奪う敵に見えて攻撃的になるのです。

好きな人に対して独占欲があるので、他の人に取られたくありません。

更に好きな人にも攻撃的になってしまう事があります。

好きな人との会話に割り込むのはまだかわいい方ですが、話している相手に用事を頼んだり、「雑談しないで」と注意する人もいるのです。

怒ってしばらく好きな人に冷たくなる事もあります。

相手の好意を感じているからこそ「その人の方がいいの?」と裏切られた気持ちになり、パニックになるのです。

怒るだけに留まらず行動に移してしまうのは、職場で明らかに両思いな人が嫉妬してる時の行動です。

嫉妬で普段のその人らしくない行動をするため、第三者が気づく好意となるのです。

社内で特定の異性に挙動不審になってたり、不機嫌になってたりすると不自然過ぎるので

第三者から見て両思いに見えます。

職場で周りから見て両思いだと思う時は、好きだからこそ余裕がなくなる事があるのです。

⑤視線はわかりやすい

視線は職場で周りから見て両思いだとわかりやすいです。

二人の視線が互いに見つめ合う甘い雰囲気を醸し出していたら、それは両思いに違いありません。

また、見る回数が多いので職場で明らかに両思いな事に気付いてしまいます。

人が好きな人を見てる時、目じりが下がってうっとりしてます。

視線で好きな人を追いかけてますし、見てなくても視界に入れて気にしています

気になってしょうがないのでしょう。

両思いだとこの視線が2倍なので、気付く確率が上がります。

両思いの雰囲気は甘いので、視線も自然ではないのですよね。

恥ずかしそうだったり、相手にはばれたくなさそうだったり、嬉しそうだったりです。

両思いの雰囲気は甘いので、職場にはそぐわないため不自然さに気付くのです。

観察すると、必ずしも見つめあってるわけではなく、相手が見てない時に見てたり、気付かれないようにこっそりみたりしています。

見たいけど恥ずかしい気持ちがあるのでしょう。

第三者から見て両片思いな二人は、視線を合わせた方が上手くいくと思うので、勿体ないなと思ってしまいますね。

本人たちはお互い目が合ってないと思ってるかもしれませんが、こちらは二人の視線を観察できます。

なので、職場で明らかに両思いな二人はバレバレなのです。

第三者から見て両思いとわかる職場での行動の中でも視線はわかりやすいです。

なので、好きな人を見てあげると相手も好意に気付きやすいのです。

第三者から見て両片思いはもったいないです。

好きな人がいる方は、たまには恥ずかしさを我慢して目を合わせる事をおすすめします!

”あわせて読みたい”

「職場の好きな人が休んだら寂しいし、彼と会えない日はなんだか落ち着かない」 「彼は休みの日は何をしてるのかな?」 「もしかして風邪引いて寝込んでたりしてる?大丈夫かな」 急に職場の好きな人が休んだら、彼のことが気になって仕[…]

職場で明らかに両思いな態度は注意!甘い雰囲気は度をすぎると非難の目

第三者から見て両思いとわかる職場での行動で、甘い雰囲気は度が過ぎると「職場をなんだと思ってるの?」と非難の目が向けられます。

甘い雰囲気は、仕事をする職場にそぐわないため目立ちやすいからです。

職場で周りから見てお似合いの二人でも、甘い雰囲気は度をすぎると非難されます。

両思いの甘い雰囲気を出し過ぎると浮ついてると思われるからです。

公共の場所で人目を気にせずいちゃつくカップルを見て嫌な気持ちになったことはありませんか?それに似ているのです。

人目を気にせずいちゃつくカップルは、周りの存在を無視して自分たちの世界を楽しんでますが、周りは楽しくありません

電車などで遭遇すると最悪で、どちらかが降りるまで見せつけられます。

嫌なら見なきゃいいだけですが、見なくても視界の端で見えてしまうし、見ないようにするのも疲れます。

「なんでこっちがこんなに気を使わなきゃいけないんだ」とムカつくのです。

職場でこれをやられると困ります。

休日なら逃げる事もできまですが、職場は逃げられないのでストレスが溜まります。

職場で周りから見てお似合いなのに、プライベートを公共の場に持ち込みすぎると嫌われてしまいます。

職場の人にも応援してもらえるよう、恋愛中は普段より仕事を真面目にして周りに気遣いする方が良いです。

それだと、多少浮ついてても「まあ頑張ってるから良いか」と多めに見てもらえます。

第三者から見て両思いとわかる職場での行動が多いと、周りにストレスを与えるので多少意識して控えましょう。

普段から気遣いを忘れなければ、職場でお互い意識してる雰囲気を応援してもらえます。

周りから見てお似合いでも進展なしはヤバい!第三者から見て両片思いで終わることも

周りから見てお似合いでも、ふたりの関係が進展なしで時間がすぎるのはヤバい状態。

第三者から見て両思いとわかる職場での行動が沢山あるのに、距離が縮められずにいると、お互いの恋愛のテンションが下がってしまいますよね。

せっかくいい雰囲気で付き合えるチャンスがあったけど、両片思いで関係が終わってしまう可能性が高いです。

両片思いとは、両思いにもかかわらず片思いで終わってしまうことです。

第三者から見て両片思いなのに当事者の自分たちは両思いがわかっていないということも実はよくあるんです。

好意にもグラデーションがあります。

好き=100%の好意ではないのですし、冷めやすい人は時間が経つほどテンションが落ちたりします。

タイミングを逃さないよう普段からアンテナを張りましょう。

yui
私も職場の男性とお互い意識してる雰囲気だったのに付き合うチャンスを逃した事が。

ある日、私が休憩中、彼がやってきて「今度みんなで遊びに行かない?」と誘ってくれました。

もちろん私は「行きましょう!」と喜んでOKしたはいいものの、そのまますぐに仕事に戻ってしまったんです。

今思えば、彼はしばらく立ち去らなかったので、遊びに誘うついでに私の連絡先を聞きたいと思っていたんだと思います。

実際、彼の同期から、「お前がそっけない態度を取るからアイツけっこう凹んでたよ」と言われました。

そっけない態度を取ったつもりはなかったのに、最悪です。

その一件から、彼が私を少し避けるようになって、私も彼を避けるようになる悪循環。

そのまま、彼は会社を辞めてしまったので、関係は終わってしまいました。。

せっかくの両思いのチャンスを逃さないでください。

いつも次があるわけではありません。

誘う方は勇気もいるので、何度も誘ってくれるわけではありません。

職場でお互い意識してる雰囲気の男性と上手くいくには、自分から誘ったりきっかけを作る事も大切なのです。

そうすれば、第三者から見て両片思いなのに、距離を縮められなかったということは避けられます。

”あわせて読みたい”

「気になる人と何回もデートしてるけど、なかなか告白してくれない」 「好きとは言うけど付き合おうと言わないのはなんで?彼はわたしのことどう思ってるの?」 「もしかして、告白されないのはキープされてるから?」 気になる人と何回[…]

職場でお互い意識してる雰囲気から関係を進展させる方法

職場でお互い意識してる雰囲気から関係を進展させる方法は二人の時間を作る事です。

なぜなら、人がいると話しかけられないからです。

二人で話すために隙を作る必要があります。

両片思いならお互いに好意があるとなんとなく気づいているので、誘いたい!と思っているはずです。

でも人前で誘って失敗すると噂になるし恥ずかしいです。

誘う側はリスクがいっぱいだし、断られる可能性もあるので、勇気がいるのです。

なので、二人きりになれるようにチャンスを作っちゃいましょう

例えば、一人で食事したり休憩するのです。

そうすると、彼もリスクが減り、誘いやすくなるのです!

もちろん、あなたから誘ってもOKです。

誘うのが難しいなら「インスタやってる?」とSNSの話でも振ればいいです。

アカウント交換できれば、話のネタにもなりますし、相手と連絡を取ることもできます。

普段から楽しそうな投稿をしておけば、きっかけづくりに良いですし、話を広げやすいのです。

みんなの前で誘うのは、リスクが大きくて難しいです。

でも、二人きりだと行動する勇気が持てます。

職場でお互い意識してる雰囲気はチャンスなので、後は二人きりになればいいだけなのです。

両思いの雰囲気は甘いので、第三者から見て両思いとわかる職場での行動になりますが、人目を避けて二人の関係を進展させれば気付かれません。

”あわせて読みたい”

「お互い好きってなんとなくわかる?職場でお互い意識している雰囲気やエピソードを知りたい!」 「両想いな気がするけど確信が持てない時はどうしたら良い?」 「付き合ってないけどお互い好き、両思いな気がするなら次のアクションは何?」 […]

誰かに相談するのもアリ

第三者から見て両思いだね、とよく言われるけど、気になる人との距離感はずっと変わらないまま。

周りから色々言われても、実際はなかなか関係が進展しなくてモヤモヤしてしまいます。

でも、モヤモヤするだけで何も行動していない、というならば、あなたは彼と距離を縮めるチャンスを放棄しているも一緒

せっかくのチャンスを活かすためにも、行動を起こすことが必要です。

そんな事言われても、何をすればいいかわからない!という人は、同僚や友人に相談してみましょう。

yui
身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「職場で最近気になってる人がいる。彼と両思いだったらいいな」
  • 「第三者から両思いって言われるけど、なかなか彼との関係が進展しない」
  • 「周りから色々言われるけど、本当に彼は私のことが好き?彼の本音が知りたい」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「周りから両思いと言われるけど、彼との関係が進展しないときはどうすればいいの?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

第三者から見て両思いとわかる職場での行動は複数ありますが、共通するのは職場でお互い意識してる雰囲気がある事。

周りから両思いと言われて、職場で彼とお互い意識してる雰囲気があっても、進展しないともどかしさがつのるばかりです。

でも、職場で周りから見て両思いだと思われるからといって、彼のアプローチを待ち続けると、彼と付き合うチャンスを逃してしまいますよ

それに、どうやって彼にアプローチすればいいかわからないといって、誰にも相談しないと、気づいたときには別の同僚と彼が付き合ってもう手遅れということになるかも

逆に、相談してどう行動するかがわかっていれば、今週中にでも彼との約束を取り付けて、距離がグッと縮まる可能性が高まります。

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・キアナ先生に、どうすればいいか話を聞いてみましょう。

▼参考▼「職場で周りから両思いと言われるけど、彼との関係が進展しない。彼は私のことをどう思ってるの?」と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

 

最新情報をチェックしよう!