彼氏を可愛いと思ったら終わりは嘘?彼氏が可愛いと思う女性心理5選

「彼氏を可愛いと思ったら終わりって聞くけど本当なの?」

「彼氏が可愛いと沼るってどういうこと?」

「男を可愛いと言う女は嫌われる?」

よく「男を可愛いと思ったら終わり」「彼氏を可愛いと思ったら終わり」と聞きますが、なぜでしょうか?

それは、女性が男性に対してかわいいと思ってしまうと何でも許してしまうからです!

男を可愛いと思ったら終わりというのは、ダメなところを冷静に判断できず、ときめいてしまうんですね。

例えばかっこいいは、ダメなところがあれば幻滅します。

しかし、かわいいはダメなところを見ても幻滅しないのです!

何をしても可愛くて許せてしまうので、最強なのです。

男を可愛いと思ったら好きという感情が暴走している状態。

彼氏が可愛いと沼にはまる女性は多いです。

でも、彼氏が可愛いのは最高ですが、沼にはまって関係がどろどろになるのは避けたいですよね。

彼氏が可愛いと思う女性心理は、

  • 彼氏のファンになっている
  • 彼氏がかわいいと長続きする
  • 彼氏が可愛いと沼!一度可愛いと思うとずっと可愛い
  • 年上彼氏がかわいいのはギャップ萌え
  • 男を可愛いと思ったら終わり?何でもしてあげたくなる

の5つです。

この5つの女性心理に自分が当てはまっていると思ったら注意しましょう。

気を付けていれば、男を可愛いと思ったら終わりとなることは避けることができます。

それに、彼氏がデレデレしてくるとかわいいと思うのは、悪いことではありません。

彼氏のことを可愛いと感じると、幸福になり癒される。

彼氏が可愛いと沼になるかもしれませんが、幸せでもあります!

この記事を読んだら、可愛さに惑わされて、都合が悪いところが見えなくなることを避けられるでしょう。

彼氏とのラブラブな関係を保ちつつ、依存しない関係を目指しましょう!

▼彼氏との関係に悩んだらコチラで解決▼

彼氏を可愛いと思ったら終わりは嘘?彼氏が可愛いと思う女性心理5選

彼氏を可愛いと思ったら終わりは嘘?それとも本当?どっちなんでしょう。

答えとしては、可愛いと思っても彼氏との接し方次第で嘘にもなるし本当にもなります。彼氏を可愛いと思う事は良い事です。

ダメなのは可愛さに惑わされてなんでも許してしまう事なのです。

彼の可愛さを堪能しつつも、振り回されないように気を付ければ大丈夫なのです。

それでも、彼氏を可愛いと思ったら終わりは嘘?本当?と気になるならば、彼氏が可愛いと思う女性心理がどれくらい当てはまるかチェックしてみましょう。

彼氏が可愛いと思う女性心理は、

  • 彼氏のファンになっている
  • 彼氏がかわいいと長続きする
  • 彼氏が可愛いと沼!一度可愛いと思うとずっと可愛い
  • 年上彼氏がかわいいのはギャップ萌え
  • 男を可愛いと思ったら終わり?何でもしてあげたくなる

の5つがあります。

この状態が多いと、女性の気持ちが強過ぎるので、彼氏は少し窮屈に感じているかもしれません。

大好きと思われるのは嬉しいですが、限度があります。

男を可愛いと言う女性は状況によって、思いを少しセーブする必要があります。

対処方法さえわかれば、あなただけでなく彼氏も楽しく過ごすことができちゃうのです!

①彼のファンになっている

彼氏を可愛いと思ったら終わりと言われるのは、彼氏のファンになっているからです。

ファンになると関係が一方的で、役割が固定されてしまうのです。

恋愛は双方向的な関係が理想ですが、ファンは一方的な関係なのです。

彼氏に可愛いと言う彼女は、働きかけるのがあなた→彼ばかりになっていませんか?

恋は盲目なので、彼をちやほやしてる時は楽しいかもしれません。

でも、友達の話やSNSを見て「他のカップルは彼氏に色々してもらって楽しそう」とふと虚しくなる事があるかもしれません。

一方的な関係になってしまうと、満足できない事が出てくるのです。

男を可愛いと言う女性には愛したい気持ちだけでなく、愛されたい気持ちもあるのです。

彼も本当は誘いたいのかもしれません。

しかし、あなたが彼より先に行動しているため、彼の行動したい気持ちを奪っている可能性があります。

「誘いたいけど彼女が誘うからいいか」と受け身になっているかもしれません。

たまにはあなたも受け身になって、彼の行動を促す必要があります。

そうすると彼はあなたに何をしたいのか思いだし、行動するようになります。

いくら好きでも、一人だけで頑張ったら疲れてしまいます。

彼氏がかわいいのはいつまでも続きません。

男を可愛いと言う女性は少し休んでみる事も必要かもしれません。

ファンになると彼氏を可愛いと思ったら終わりになってしまいますが、お互いが働きかけて歩みよれば上手くいくのです。

男の人を可愛いと思ったら、自分が一方的なファンになってないか確認してみましょう。

②彼氏がかわいいと長続きする

基本的に彼氏がかわいいと長続きします。

彼氏に可愛いと言う彼女が愛想を尽かさない限り、交際は続く傾向があるからです。

交際の主導権は主に女性が握っていて、別れを切り出すのはほとんどが女性です。

可愛い彼氏と付き合っている女性は、彼を好きな思いが強いです。

可愛いという感情は欠点があってもマイナスにならず、欠点も含めて可愛いと思えるからです。

女性側が不満をあまり感じておらず、忍耐強くなっている状態なので交際が長く続きます。

しかし、交際が長続きしているからといって彼に不満がないとは言えません。

なぜなら、男は彼女に不満があっても別れを切り出さず付き合い続ける人が多いからです。

「自分が悪者になりたくないから」

「彼女を傷つけたくないから」

と思われて付き合い続けるのはごめんですよね。

女性の思いが強いと、彼氏の不満に気付けないことがあります。

好きだと彼に合わせてしまいがちですが、全て自分の思い通りになると刺激が足りません。

彼氏を可愛いと思ったら終わりではありません。

あなたの意見や、不満に思ってる事はちゃんと伝えて話し合うことが大切なのです。

彼氏がかわいいと長続きしますが、良い関係を保つためには、自分の思いだけではなく相手の気持ちも確認する必要があるのです。

③彼氏が可愛いと沼!一度可愛いと思うとずっと可愛い

彼氏を可愛いと思ったら終わりと言われるのは沼だからです。

可愛いは欠点があっても可愛いから沼です。

沼にはまってしまうと、彼氏がかわいいのはいつまでも続く可能性があり危険なのです。

カッコいいはカッコ悪いところがあったら冷める事もありますが、可愛いは欠点も含めて可愛いので、最強なのです。

可愛いという感情は、愛情を持って大事にしたいという気持ちです。

自分より弱い子供やペットに向けられる、保護者的な感情と言えるでしょう。

私たちはペットに欠点があったり、失敗しても嫌いになることはありません。

ペットの失敗ややらかしは見てる人を笑顔にしてくれる人気のコンテンツです。

テレビでは犬猫の失敗動画が人気ですし、飼い主も好んで投稿するくらいです。

彼氏が可愛いと沼なのは、ペットと同様にただ存在しているだけで尊く愛おしいからです。

彼氏がデレデレしてくるとかわいいのです。

男を可愛いと思ったら好きになっているのと同じです。

男を可愛いと思ったら終わりと言われるのは、ペットみたいに思ってしまうからです。

彼氏はペットと違い対等な人間同士の関係です。

何をしても「可愛い」としか言われないと、彼は「バカにしているの?」と思ってしまいます。

彼氏に可愛いと言う彼女は、男のプライドを傷つける可能性があります。

男を可愛いと思ったら終わりと言われるのは、男性が「男として意識されてない」と思うからです。

男の人を可愛いと思ったら、気持ちを少し抑えて、他の長所も見つけてあげましょう。

④年上彼氏がかわいいのはギャップ萌え

彼氏がかわいいのはいつまででしょうか?

かわいさにキャラや年齢は関係ありません。

むしろ、普段かわいいから遠い人ほどギャップが大きくなって可愛く思うのです。

例えば年上彼氏がかわいいのは、年上にはかわいいイメージが少ないからです。

年上だと、甘やかしたりリードする役割を期待されます。

人は、いい意味で期待を裏切られるとギャップ萌えしやすいです。

普段から彼氏がデレデレしてくるとかわいいですが、クールな彼氏がデレデレしてくると更にかわいいが倍になり、キュンとするのです!

このギャップこそが、年上彼氏がかわいいと思う理由なのです。

年上彼氏がかわいいのは、めったに甘えないからという理由もあります。

甘えるというのは心を許してくれてる証拠なので、認めてもらえたようで嬉しいですよね。

無防備な姿を見せるというのは信頼してくれている証拠です。

彼氏がデレデレしてくるとかわいいのは、普段とギャップがあるタイプです。

なので、普段人との距離が遠めなツンとしてるタイプほどキュンするでしょう。

「私の前でだけ本音を出してくれてる」という特別感が自尊心をくすぐるのです。

甘いだけでなく、クールな部分もあり、一粒で二度おいしいお得な気分になっちゃいます。

彼氏を可愛いと思ったら終わりではなく、嬉しい事もたくさんあります。

年上彼氏がかわいいと思うのは自分だけが知ってる優越感でもあるのです。

⑤男を可愛いと思ったら終わり?何でもしてあげたくなる

男を可愛いと思ったら終わりなのは、何でもしてあげたくなるからです。

男を可愛いと思ったら好きになってるのと同じです。

人は可愛いものには、ついつい構いたくなるのです。

親切にしてあげたいと思う気持ちは、素晴らしいのですが、度を越すと「うざい」と思われてしまいます。

また可愛いものは守りたくなってしまうので、先回りして希望を叶えたり、傷つけないよう危険を回避させようとします。

これは、母親が子供に接する態度に似ているのです。

可愛いものは望まなくても人に構われてしまうのです。

しかし、先回りされることで彼は自分の望みが分からなくなりますし、失敗する機会も奪われるのでは成長を止めてしまいます。

最初はあなたの気遣いに感謝するかもしれませんが、余りにも続くとコントロールされている気がして気分がよくありません。

それに、母親と子供のような関係になってしまうと恋人とは言えません。

色気がなくなってしまいます。

殆どの男性は母親が好きですが、干渉されるのは嫌がります。

もちろん、年上彼氏がかわいい時も例外ではありません。

男を可愛いと言う女性は過干渉過ぎると嫌がられるので気を付けた方が良いでしょう。

彼氏がかわいいと長続きしますが、親子のような関係になってしまうとお互いに幸せになれません。

男を可愛いと思ったら終わりと言われる理由ですし、彼氏がかわいいのはいつまでも続きません。

構わず見守ることも大事なのです。

そうすれば、彼氏を可愛いと思ったら終わりにはなりません。

”あわせて読みたい”

「好きだけど将来を考えて別れるか悩む。結婚を考えてくれない男とは別れるべき?」 「好きだけど相手のために別れるというのは傲慢?」 「好きだけど別れたその後に後悔する?好きだけど将来を考えて別れる決断をしてカップルのその後が知りた[…]

彼氏がかわいいから好きはいつまで続く?男を可愛いと思ったら好きは極端だと長続きしない

「彼氏がかわいい」と思っている状態で好きというのはいつまで続くのでしょうか?

一般的に彼氏がかわいいと長続きする傾向がありますが、油断は禁物です。

それは、長続き=良好な関係ではないからです。

男を可愛いと思ったら好きな状態は、極端だと長続きしないでしょう。

男を可愛いと思ったら好きという状態でも、長続きしないパターンは

気持ちが離れていくのが男性からか、女性からかで違います。

それぞれ見ていきましょう。

①女性から気持ちが離れるパターン

彼氏が可愛いと思って接していると、まるであなたが彼氏をお世話しているかのような依存状態になる場合があります。

依存状態は女性側から気持ちが離れることになることが多いです。

例えば、

  • 彼女ではなくお母さんのような存在
  • ありがとうと言われない
  • 対等な関係ではなくなる

といった関係です。

こうなると、彼氏自身もあなたの存在に甘んじて、まるで召使いを扱うかのような態度になる人だっています。

「こんな関係嫌だ!」

「彼にもっと感謝してほしい」

こう思って気持ちが離れていきます。

でも、お互いを尊重しあって付き合っていくには、依存関係になる前に彼と話し合いましょう。

これは、「依存関係になる前に」ということが重要です。

一度あなたのことを対等に見れなくなった男性は、付き合いたての頃の状態に戻ることは難しいからです。

②男性から気持ちが離れるパターン

一方で男性から気持ちが離れるパターンはどういうものがあるのでしょうか?

男性から気持ちが離れる時は、

  • 「男」として見られているのか不安になる
  • 彼女との「好き度合い」に大きく差がある

ときでしょう。

「男」として見られているのか不安になる

そもそも、男性はかわいいと言われても、相手を好きになることは少ないです。

彼氏がかわいいから好き、は成り立ちますが、逆はなかなか成り立たないことを覚えておきましょう。

では、男を可愛いと言う女性に対して、男性はどういう気持ちを持つのでしょうか?

  • 素直に言葉を受け取らず裏を考えてしまう
  • 男として見られていないと悩む

このように、男性はかわいいと言われる事にあまり価値を感じないのです。

彼氏に可愛いと言う彼女を受け入れがたいと思うでしょう。

でも、彼氏に可愛いと言っている側としては、褒め言葉として伝えているんですよね。

男女の捉え方のギャップで彼氏との関係が終わることを避けるためには、かわいい以外の言葉も伝える事が大事

例えば、

「いつも優しくしてくれてありがとう」

「今日なんかいつもよりカッコいいね」

と一言伝えるだけでも彼氏の感情としては大きく変わるでしょう。

彼女との「好き度合い」に大きく差がある

もう一つ、男性の気持ちが離れる理由としては、好きという気持ちのギャップです。

彼氏にとっては、かわいいと言われていることに対して、色々と思うところはある。

でも、好きだからかわいいと言われていることは伝わります。

彼氏に可愛いと言う彼女は彼氏に頻繁に愛を伝えているのと同じなのです。

好きという気持ちがあって付き合っているのは当然ですが、一方的に「好き好き」と言われると、好きのテンションの差に付いていけなくなるのです。

彼氏に可愛いと言う彼女が突っ走って、彼を置いてけぼりにしているイメージです。

置いてけぼりにされた方はそのスピードに付いていけません。

彼氏が乗ってくれないとあなたのテンションも下がってしまいますよね?

なので、彼氏がかわいいのはいつまでも続かないのです。

彼氏に可愛いと言う彼女は、好きのテンションを彼に少し合わせてあげるといいでしょう。

彼氏がかわいいのはいつまでなのかは、二人の関係のバランスに関係しています。

男を可愛いと思ったら好きになっている時なので、二人のテンションに気を付けましょう。

”あわせて読みたい”

「彼氏が電話で楽しくなさそうなのは別れることを考えている?」 「彼氏が電話で無言の時はイライラしている?」 「電話でたのしくなさそう、つまらないで無言の彼氏が別れを考えているケースをしりたい」 付き合い立てから電話では盛り[…]

ダメな男を可愛いと思ったら終わり!ダメな彼氏がかわいいは依存の沼

男を可愛いと思ったら終わりなのは、依存の沼にはまる可能性があるからです。

男を可愛いと言う女性は特に気を付けた方が良いです。

男を可愛いと思ったら好きになっている時なので、ダメな男を見抜けない可能性があるのです。

この場合、彼氏を可愛いと思ったら終わりになってしまうでしょう。

男の人を可愛いと思ったら、好きになってると言ってもいいので、多少の欠点は気にならないのです。

彼氏がデレデレしてくるとかわいいですが「もしかしてダメな男かも?」という考えはどんな時も持っていた方が良いです。

浮気、DV、ギャンブルにはまりすぎているのは、ダメな男の特徴だと言えます。

ダメな男は友達が「あの男はやめておきなよ」と忠告してくれますが、彼氏の沼にはまっていると、あなたの耳に届かない危険があります。

それに、最初はダメな男じゃなくても甘やかした結果、ダメな彼氏になってしまう事もあるのです。

彼氏がデレデレしてくるとかわいいので甘やかしてしまいますが、その関係が固定されると頑張らない男になるかもしれません。

彼氏を可愛いと思ったら終わりなのは、ダメ男にしてしまう可能性があるからなのです。

男性も好きな女性に対しては甘えたいだけでなく、カッコつけたい気持ちもあるのです。

それに、自分だけ頑張るお付き合いは疲れてしまいます。

そうなると、彼氏がかわいいのはいつまでも続きません。

なので、あなたも彼氏に可愛がってもらい、休みましょう。

彼氏に可愛いと言う彼女は、依存の沼にはまらないよう適度な距離を保ちましょう。

”あわせて読みたい”

「彼と一緒にいるのが疲れてしまった…」 「彼のことは好きだけど、疲れてしまうのはなんで?どうすればいいの?」 「このまま彼と付き合っていていいの?彼とは別れるべき?」 彼と一緒にいるとイライラしたり、むなしくなったりして疲[…]

可愛いと思っても彼氏にすべきでない男の特徴|男の人を可愛いと思ったらチェック

可愛いと思っても彼氏にすべきでない男の特徴は、女心を悪用するタイプです。

ただあざといだけなら問題ありませんが、悪用するタイプだと女性が傷ついてしまうかもしれません。

彼氏が可愛いと沼ですが、沼にはまるのは仕方がないとしても、ダメな男にはまるのはやめましょう。

女性は男を可愛いと思ったら好きになってしまう人が多いです。

男の人を可愛いと思ったら「ダメな男ではないか?」と少しだけ立ち止まってチェックしてほしいです。

私自身、男を可愛いと言う女であった時期がありました。

その相手は、バイト先の年下男子。

ある日、彼から一緒に帰ろうと誘われました。

カッコいい上に甘え上手で可愛い!と思ってた私はOKしました。

もしかして気があるのかも?と思った私は「○○君って、カッコいいし、かわいいけどどう思う?」と同僚に探りをいれたのです。

すると同僚からはは「カッコいいけど遊んでるし、彼女いるよ。だから余裕があって可愛く振る舞えるんだよ」と言われました。

彼が彼女持ちだったことはけっこうショックでした。

このときはたまたま同僚がいたから、彼のことを事前に聞けたけど、共通の知人がいなかったら、私は彼に夢中になっていたと思います。

男を可愛いと思ったら終わり、と思った瞬間でした。

彼女がいるなら誘うなよという怒りはありましたが、好きになる前で本当に良かったと思いました。

彼氏がデレデレしてくるとかわいいですが、それが計算だとちょっと怖いです。

彼女がいる人相手に沼ってたら致命傷を負っていたでしょう。

当たり前ですが、彼女がいるのに堂々と誘ってくる男はダメな男です。

女慣れしていない男性はぎこちなさがあるので、甘えるのが下手な人が多いです。

しかし、女性にかわいいと思わせられる人は、女慣れしている可能性があります。

なぜなら、女心を分かっているので、どういう言動が女受けするか分かって計算している可能性があるからです。

  • 母性本能をくすぐるのが上手い
  • かわいい仕草をわかってる
  • あざとい
  • カッコつけようとしない
  • 目があっても恥ずかしそうにしない、そらさない

共通点はあまり緊張しておらず、堂々としている事です。

該当するのが多ければ、「女慣れしている男性だな」と思った方が良いでしょう。

恋愛の駆け引きなら計算もありですが、遊びやセフレ目的の場合もあるので少し警戒しましょう。

女慣れしている男性は女性を沼らせるのが上手いのです。

彼氏を可愛いと思ったら終わりなのは、ダメな彼氏でも別れられなくなるからです。

しかし、少し注意したら沼は回避できます。

男の人を可愛いと思ったら終わりではありませんが、甘やかすとダメ男になる恐れがあるので、可愛くてもほどほどにしましょう。

男の人を可愛いと思ったら、危険な男ではないか友人に相談してみるのもいいかもしれません。

誰かに相談するのもアリ

彼氏を可愛いと思ったら終わりなんてたまに耳にしますよね。

今の関係ってあんまり良くない?長続きしないのかな?と不安に思ってしまいます。

彼氏を可愛いと思うこと自体は問題ないかもしれませんが、その感情が極端だと彼氏もあまり良い思いをしていないかもしれません。

結局、今の状態ってどうなの?彼氏はどう思ってる?

そうやって不安に思う人は、同僚や友人に相談してみましょう。

yui
身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「彼氏を可愛いと思ったら終わりって聞くけど本当なの?」
  • 「男を可愛いと言う女は嫌われる?」
  • 「実は彼氏は可愛いと言われて嫌がってる?彼の本音を教えて!」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「彼氏を可愛いと思ったら終わりってどういうこと?彼氏は可愛いと思われるのを嫌がってる?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

彼氏を可愛いと思ったら終わりなんて言われると不安になってしまいますよね。

でも、実際に彼氏は可愛いと思われていることにあまり好感をもっていない可能性もあります。

そんなとき、彼の本音ってどうなの?これからどうすべき?と思うだけで、誰にも相談しないと、気づいたときには関係が疎遠になって別れることになるかもしれません。

逆に、相談してどう行動するかがわかっていれば、今週中にでも彼との距離がもっと縮まる可能性が高まります。

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・キアナ先生に、どうすればいいか話を聞いてみましょう。

▼参考▼「彼氏を可愛いと思ったら終わり?彼は可愛いと思われるのは嫌なの?」と不安に思うなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!