お互い好きがなんとなくわかるサイン5選|職場でお互い意識してる雰囲気から確信を得る方法って知ってる?

「お互い好きってなんとなくわかる?職場でお互い意識している雰囲気やエピソードを知りたい!」

「両想いな気がするけど確信が持てない時はどうしたら良い?」

「付き合ってないけどお互い好き、両思いな気がするなら次のアクションは何?」

もちろんうぬぼれだったらいやなのですが、お互い好きでいるのってなんとなくわかる時がありますよね

特に職場だと毎日長時間いるのでそれが雰囲気でなんとなくわかるんです。

相手から好意があることも両思いな気がするのもあながち間違っていないものです。

しかしそれが間違いだったら怖いのでまず確信を持ちたいですよね。

確信をもって両思いとわかったら安心するのではなく早く行動しないと相手が離れていくという可能性もあるのです。

お互い好きかも、お互い意識してるのがなんとなくわかるという段階なら早めに真意を確かめることから始めましょう。

お互い好きがなんとなくわかるサインには

  • 会議の時の同調
  • 残業が重なることが多い
  • 二人の時とそうでないときの態度が違う
  • 自然とボディタッチをしている
  • お互いにプライベートの話を振るし聞く

の5つのようなタイミングがあります。

この記事では、お互い意識してる、お互い好き合ってる時の実体験、お互い意識してる雰囲気から確信を得る方法、付き合ってないけどお互い好き!彼との関係を進展させる方法などを紹介していきます。

今職場で両思いな気がする相手がいるひとは最後まで読んで確信を得てください!

▼彼の本音が知りたいならコチラで解決▼

お互い好きがなんとなくわかるサイン5選|職場でお互いの好意がわかった実体験を紹介

職場など毎日顔を合わせて一日のほとんどの時間同じ空間にいる。

そうやて時間を過ごしていたら、お互い好きなんだろうなということはなんとなくわかるものです。

実際に私もお互い好きなのかな、という体験をしたことがありますし、はたから見ていてもお互いの好意がわかったことは何度もあります。

お互い好きがなんとなくわかるサインとして

  • 会議の時の同調
  • 残業が重なることが多い
  • 二人の時とそうでないときの態度が違う
  • 自然とボディタッチをしている
  • お互いにプライベートの話を振るし聞く

の5つを紹介しますね!

①会議の時の同調

職場でお互い好きというのがなんとなくわかる時として会議の時などの同調があります。

例えば自分が意見をしてその話に賛成したり、認める発言が多かったり、自分側が不利な状況でも同調してフォローしてくれるのが数回続けば、なんとなくわかる気がしてきますよね。

それにそういう時はたいてい好意があって両思いな気がするという雰囲気に間違いはないものです。

周囲の人も気づいてるという可能性高いですね。

②残業が重なることが多い

なんとなくいつも残業が重なっているのはお互い好きだということ、お互い意識しているという雰囲気がありますよね。

口には出さないけどわざとそのタイミングを合わせていることがお互いでわかっているんですよね。

自分が相手の残業に合わせているのは好きだからですよね?

でも自分が意識していないときに何度も残業時間が重なるのであれば故意的なんです

。あなたとやり口が同じということです(笑)

ただ、何となく両思いな気がするという雰囲気は漂っていますが、確信は持ててない場合が多いですね。

③二人の時とそうでないときの態度が違う

お互い好きというのが職場でなんとなくわかるのは、明らかに二人の時とそうでないときや、他の人と接する対応が違う時です。

はじめはこれで相手の好意に気付き始めるのですが、いつからかお互い好き同士であるのがなんとなくわかるんですよね。

例えばおはようとみんなには挨拶するけど自分の時は頭や肩をポンとしながらおはようなどの挨拶をしてくるとか。

話し方のテンションが二人でいると高く、話すスピードも速いとかですね。

これもわざと相手にわかるようにそんな態度になっているので両思いな気がすると思うのはあながち外れてはいません!

④自然とボディタッチをしている

職場でお互い好きだとなんとなくわかるので、自然とボディタッチしてくることでわかるでしょう。

軽いボディタッチでも嫌なひとからされればすごく嫌悪感で、好きな人からされると心地よいですよね。

さらにボディタッチする方としても嫌いな人にはしたくありません。

だからする人もされる人も許容しているという点で事自然とお互いが好きだということがわかるんですよね。

特に男性のボディタッチは好意の現れです。

⑤お互いにプライベートの話を振るし聞く

職場でお互い好きだとなんとなくわかるのはお互いにそれぞれプライベートの話を振る、質問するし相手のプライベートを聞くということをします。

職場なのであまりプライベートな話は少ないのですが、好意があると知りたくなりますよね。

ですのでまずよくプライベートを聞いてくるなら好意を持っていて、その会話が多いなら付き合ってないけどお互い好きだということがなんとなくわかるんですよね。

”あわせて読みたい”

「気になる人がなんだかそっけない態度を取られる。彼には嫌われてるのかな?」 「嫌われてると思ったら好かれてたということはある?彼の本音が知りたい!」 「嫌われたかと思ったと勘違いさせる男性ってどんな人?好き避けしやすい男性の特徴[…]

両思いの可能性が高いケース|職場の男性と両思いな気がするならお互い意識してる雰囲気アリ!

職場の男性と両思いな気がするけどうぬぼれたくないし自信が持てない時にお互い意識してることを雰囲気から確信を得る方法を伝授していきます。

お互い意識している、好意があるということはなんとなくわかるけど、確信が持てないということがありますよね。

両思いとわかったら行動も積極的にできるのですが、確信がないとちょっと尻込みしますよね。

そういうときは、お互い意識してる雰囲気から確信を得るしかありません。

例えば、両思いの可能性が高いケースとしては

  • 他の異性の話をしてみる
  • LINEを少し遅らせてみる
  • 手が触れそうな近さに行く
  • 友達に確認してもらう

の4つがあります。

職場の彼と両思いな気がする、と思うならここで紹介する方法を試してみましょう!

①他の異性の話をしてみる

お互い意識してる雰囲気はあるけど好意があるという確信が持てないときは、会話で他の異性の話をしてみましょう。

その話をすることで、その異性がどういう人なのかすごく聞いてくる、もしくは口数が明らかに減るという変化があれば、確信をもって良いでしょう。

いわゆるジェラシーを感じていることが分かれば好意があると思ってよいですし、付き合ってないけどお互い好きな状態だと思ってよいですよ。

②LINEを少し遅らせてみる

いつもLINEのテンポが良いなら少し遅らせてみましょう。

お互い意識してるから雰囲気的に両思いな気がするならいつものLINEのテンポを少し遅らせて動揺させてみるのです。

既読無視の時間を少しだけ長めにする、未読の状態を少し作るなどあまり長い時間ではなくあくまでもいつもより少し時間を延ばすということです。

そうすると相手が追いラインをして来たり、次にあなたがLINEをした時にものすごく早い返信だったりしたら付き合ってないけどお互い好きだと言ってよいでしょう。

③手が触れそうな近さに行く

手が触れそうなほど近くにいってみてください。

お互い意識してると積極的異性ならそこで手を握るかもしれませんし、ちょっと触れようとしてくるでしょう。

また、恥ずかしくて動揺しているのがわかっても雰囲気的に確実になにか感じることがあるはずです。

お互いドキっという瞬間が走れば付き合ってないけどお互い好きだと思ってよいですよ。

④友達に確認してもらう

これは最も確実な確信を得られる方法で、友達に確認してもらいましょう。

直球ではなくても『なんだか〇〇さんと〇〇君、お互い意識してるようにみえるしふたりの雰囲気もいい感じがするけど付き合ってるの?』みたいな探りを入れてもらいましょう。

もしあなた自身の気持ちがもうすでに告白しても良いくらいに思っているなら「〇〇さんは〇〇君のこと良いと言っていたけどなー」みたいな背中押しもしてもらいましょう!

”あわせて読みたい”

「本当に好きか確かめる質問ってある?彼の本音をさりげなく聞き出す方法はないかな?」 「彼氏が私を本当に好きかわからないと不安なのは私だけ?」 「彼に直接気持ちを確かめるなんてできない、こんなときはどうすればいいの?」 彼氏[…]

職場恋愛のNGな行為!職場の男性と両思いとわかったら〇〇に注意しないと後悔することに!

たとえお互い好きという状況でも、職場恋愛にはNGな行為があります。

両思いの職場恋愛でNGな行動

  • 職場ではイチャイチャしないこと
  • 仕事中にアプローチしないこと
  • 私情で残業したり時間を合わせたりしないこと

です。

やはり、両片想い職場の男性と両想いだとわかって浮かれてしまって職場でイチャイチャするのは社会人としてNG。

職場は仕事をしにくるところであり、私情を持ち込むのは厳禁です。相手の彼の評判を落とすことにもつながりかねないので両想いだとわかっても職場ではイチャイチャしないよう気を付けてください。

職場はあくまでも仕事をする場所、お互い意識してることがわかって、付き合ってないけどお互い好きだという両思いとわかったら早めにアクションしてお付き合いという形にすることです。

周りの同僚や先輩などのことを考えてアクションするなら仕事以外の場のプライベートの時間を使ってプライベートの誘いをしましょう。

両思いとわかったらあとは職場でのイチャイチャは厳禁ですから早く付き合ってしまわないと中途半端に良い雰囲気が長く漂っていると職場にも迷惑をかけることもあります。

いくら仲が良い、両想いだとわかったからと言って、残業時間を合わせたり休憩時間を合わせたりと私情で仕事時間をコントロールするのもNGです。

残業は賃金が発生しているものであり、仕事時間です。そして休憩はプライべ-トの時間とはいえ職場です。

風紀を乱す行動はやめましょう。

ですので、お互い意識してるのが両思いと分かり、付き合ってないけどお互い好きならあとはいち早くカップルという形になり、ラブラブするのを職場以外でできるようにすることです。

ずるずる今のお互い意識してる関係を職場で続けると実るはずの恋も実らないかもしれませんので注意してください。

それに両思いとわかったら早く行動しないとその人を狙っている人に先を越されることもありますからね!

ここまでいうのも私自身それで失敗しているからなのです。

お互いに好意をもっていることもはっきりわかっていてでもその状態が楽しくて敢えて付き合うなどはせずにずるずるといい雰囲気のままを保っていたのです。

しかも会社の人にバレないようにというのもスリリングでさらに燃え上がらせていたのかもしれません。

でも実はバレていないと思っていたのは本人たち二人だけだったんですよね。

実際はほとんどの人が噂していたようだし、私たちは認めてはいませんでしたが周囲の人は確信をもっていました。

そのうえで付き合っていないのにラブラブな状態で休憩を一緒にしたり、恋人の痴話げんかみたいなことになったときは会社で彼に対する態度をあからさまにしていて周囲の雰囲気を乱したりもしていました。

彼は立場がある人でしたから上手にふるまっていたのですが、私が調子に乗っていたので彼も私の言動に困っていたのです。

困っているのはわかっていたのですが、彼から告白もあるわけでもないので私自身焦ったりイライラしてしまっていたのでしょうね。

そうしたまま時間がたっていき、彼は私のことは好きだけどお互い仕事を同じ場所でしていくには周囲に迷惑がかかるからもうプライベートで関わるのをよそうと言われてしまいました。

好きだけどそういう風になってしまったことに私も恋に完全によっていたのでしょう。悲劇のヒロインのように会社を辞めてしまったのです。

冷静になったあと、なんであんな恋のために仕事を棒に振ったんだろうとかなり落ち込みましたね。職場恋愛というのは至って冷静に、そして周囲や相手への配慮を必要以上にするべきことなのです。

それにも気づかず好き放題のふるまいをした結果仕事もカレも失ってしまったという経験がありました。

”あわせて読みたい”

「好きな人が他の女性と楽しそうにしていると、付き合ってないのにやきもちを感じちゃう」 「付き合ってない関係なのに嫉妬しちゃったらめんどくさがられるよね…どうすればいい?」 「付き合ってない関係でやきもちをやくことを上手に伝える方[…]

両片思いには注意!付き合ってないけどお互い好きなまま関係が進展しないとヤバい!

付き合ってないけどお互い好き!という状態、つまり両思いと分かったら即行動です!

「でも、本当に両思いかどうかわからないし、、、」

という気持ちでいたら、距離が縮まることは一生ありません。

このような本当は両思いなのに、お互いが片思いになっている状態を両片思いと言います。

両片思いは時間が経てば経つほどやっかいです。

男性と女性、どちらからもアプローチができないまま時間が過ぎた結果、どんどん相手の思いを確認することに恐怖を覚えて現状のままを求めてしまうんです。

両片思いの可能性が高いパターン

まずは自分が両片思いになっていないか判断することから始めましょう。

両片思いになっている可能性が高いパターン

  • 相手と一緒にいる時間が楽しい
  • 相手も楽しそうにしてくれる
  • 周囲の人から付き合っていると思われている

この3つ全てに当てはまったときは両片思いの可能性大です。

特に「周囲の人から付き合っていると思われている」は、実は両思いという気持ちを周りの人が知っているからということもよくあります。

一緒煮るときの雰囲気として、自分の直感も大事ですが、一度周りの人に聞いてみることも必要でしょう。

両片思いから両思いへ|付き合ってないけどお互い好きから一歩前進

両思いへの確信がもてたなら、もうストレートに告白するのが一番良いです。

でも自信がいまいちもてずまずは今の関係を進展させたいなら、プライベートのお誘いをするのが第一段階クリアです。

仕事の後の食事、土日のデートなどでOKです。

軽い誘いから始めてみましょう。

そしてプライベートの交流が数回あったなら、LINEで朝の挨拶や寝る前の挨拶を定例化させます。

ここまでこればもうすでにカップルなので、改めて好きだという気持ちと付き合おうということを伝えるのが良いでしょう。

男性というのはどちらかと言えば女性より期待を持ちやすいタイプなので早めにアクションしないと、あれ?俺の勘違いなのかな?と引き下がることも考えられます。

特にプライドの高い男性はアクションはさまざましてきても、告白は相手からのを待っているというケースも多いですからね。

男性側があまりにも何もしてこないならもうあなたから仕掛けるようにしましょう。

タイミングを逃すことで付き合えるだったのが流れてしまう可能性もあります。

タイミングを見計らって職場の仲間から恋人へ昇格しましょう。

男性は特に職場恋愛は慎重です。

周りの目も気になりますので中途半端な関係より早めに正式な恋人になることをオススメします。

”あわせて読みたい”

「職場で最近気になってる人がいる。彼と両思いだったらいいな」 「お互い意識してる雰囲気は職場でバレてるって本当?」 「第三者から見て両片思いってどういうこと?」 明らかに両思いな男性が職場にいると、仕事も楽しくなっちゃいま[…]

誰かに相談するのもアリ

職場の男性とお互い好きなことがなんとなくわかる、でもなかなか関係が進展しない

お互い意識してる雰囲気なのに彼からなんのアプローチもないとモヤモヤしてしまいます。

でも、モヤモヤするだけであなたから何も行動していないならば、あなたは彼と距離を縮めるチャンスを放棄しているも一緒

せっかくのチャンスを活かすためにも、自分から行動を起こすことも必要なんです。

そんな事言われても、何をすればいいかわからない!という人は、同僚や友人に相談してみましょう。

yui
身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「職場の彼とお互い好きなことがなんとなくわかるけど、どうやって確信を持てばいいの?」
  • 「両想いな気がするけど彼から何のアプローチもない。彼が何考えてるかわからない!」
  • 「付き合ってないけどお互い好き、両思いな気がするなら次のアクションは何?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「職場の男性とお互い好きなのはなんとなくわかる、だけど関係が進展しない」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

職場の男性とお互い好きなのはなんとなくは感じている。

だけど、彼からアプローチもないし、ただただ時間が過ぎていくだけ。

お互い意識してるのになんで関係が進展しないの?とイライラしちゃいます。

でも、お互い好きなことがなんとなくわかっているからといって、彼のアプローチを待ち続けると、彼と付き合うチャンスを逃してしまいますよ。

それに、どうやって彼にアプローチすればいいかわからないといって、誰にも相談しないと、気づいたときには別の同僚と彼が付き合ってもう手遅れということになるかも

逆に、相談してどう行動するかがわかっていれば、今週中にでも彼との約束を取り付けて、距離がグッと縮まる可能性が高まります。

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・キアナ先生に、どうすればいいか話を聞いてみましょう。

▼参考▼「お互い好きなことがなんとなくわかるけど、彼との関係が進展しない。彼は私のことをどう思ってるの?」と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!