年下男性が心を開いた女性に見せる態度5選|職場で心を開く惚れてるサインを見逃すな!

「職場で年下男性が心を開いた女性に見せる態度ってどんな態度なの?」

「年下男性の興味ないサインってある?惚れてるサインと興味ないサインを見極めたい!」

「職場の年下男性をキュンとさせる方法を教えて!」

不思議なことですが、年上や同級生はなんとなく心がわかったり読めたしやすいのですが、どうして年下男性はこうも予想がつかず難しいのでしょうか?なんとなく読めないんですよね。

とても仲良しに見せかけて何とも思っていなかったり、淡々と職場で上司として接していただけなのに惚れられていたりすることがあります。

なんだか年下男性には翻弄されてしまいがちですよね。

それにこの関係が職場であればなおさら難しいところ。

年下男性が心を開いた女性に見せる態度には

  • プライベートな話をする
  • 悩み事を話す
  • 時々タメ口になることがある
  • 仕事の用もないのにLINEをする
  • 年齢の話をする

の5つがあります。

自分は上司という立場なのでもし気になっていてもそれをバレバレに表すことはできません。

でもそのまま放っておくと実る恋もチャンスをのがしてしまいますので、年下男性惚れてるサインや年下男性が心を開いた態度を知っておけばあなたも対処がとりやすいはずです。

今回の記事では、年下男性が心を開いた女性に見せる態度5選、年下男性の興味ないサイン、職場の年下男性をキュンとさせる方法を紹介していきますのでこれを読んで年下男子を攻略してください!

▼彼の気持ちが気になるならコチラで解決▼

年下男性が心を開いた女性に見せる態度5選|職場で心を開くのは惚れてるサインなの?

年下男性が心を開いた女性に見せる態度というのは実は意外とわかりやすく、あからさまに態度に表しているのです。

しかしあなたは職場ではあくまでも上司としての立場があるので、自然とブレーキがかかってなかなか気づけないでいるのです。

年上女性のことを好きになる年下男性はけっこうはっきり態度に出しやすいので、職場でも周囲の人が気付いてしまうケースも多いんですよ。

それではここで、年下男性が心を開いた女性に見せる態度を紹介してみましょう。

年下男性が心を開いた女性に見せる態度には

  • プライベートな話をする
  • 悩み事を話す
  • 時々タメ口になることがある
  • 仕事の用もないのにLINEをする
  • 年齢の話をする

の5つがあります。

年下男性が心を開いた女性への態度は上記5つのようなものがありますので、ひとつずつ詳細を解説します。

①プライベートな話をする

年下男性が心を開いた女性に対する態度として、プライベートな話が多くなることです。

職場の休憩中、残業中、ふとした時間の会話の内容が仕事ではなくプライベートの内容になってくると年下男性惚れてるサイン、もしくは心を開いた状態になっているということです。

仕事だけの付き合いの上司が好きでもないのに自分のプライベートをわざわざ話さないし、異性相手なので極力話さないのが普通です。

それを仕事と関係のない話を会話でわざわざ出してくるのは、気になっている証拠と言ってよいでしょう。

②悩み事を話す

年下男性が心を開いた女性への態度として悩み事を話すということがあります。

男性は通常性質的にあまり人に悩み事を話しませんし、ましてや異性に対しては格好悪いと思ってしまうため話しません。

しかし、自身の悩み事をあなたに話すのであれば、年下男性が心を開いた女性への態度と受け取ってよいでしょう。

ただし、これは恋ではなくて上司として、人として尊敬しているからということもあり得ます。

また、恋という点では、悩み事を口実に食事に誘うという手を使っている可能性もあります。

③時々タメ口になることがある

年下男性が心を開いた女性に対する態度としてわかりやすいのは、会話は基本的に職場なので敬語を使ってはいますが、その時々でため口になるときです。

周囲の人がいるときにため口になることはなかなかないのですが、偶然二人きりであるときに急に軽いため口を使うようになります。

特に会話が盛り上がって弾んでいる時、相手が自分に多少でも好意を持っていることを感じられている時にため口を使う傾向にあります。

ため口になってくるのは、年下男性惚れてるサインまでは確実といえませんが心は確実に開いています。

④仕事の用がないのにLINEをする

年下男性が心を開いた女性への態度の一つに仕事の用事もないのにLINEするというのがあります。

これは年下男性惚れてるサインでバレバレの態度だと思って良いでしょう。

年下男性は極力職場の人間関係をプライベートに持ち込むことはしたくないので、できればLINE交換などもしたくないのが本音。

でも自分からLINEをしてきて、さらに内容が仕事のことでもなくたわいもない内容だったら、年下男性が心を開いた女性への態度だと受け取ってよいでしょう。

例えば「今日なにしてますかー?」と休みの日に連絡が来たり、「この前会話した時の映画みましたよ!」とわざわざ報告のLINEをしてきたりするなら、年下男性惚れてるサインです。

⑤年齢の話をする

年下男性が心を開いた女性態度として、年齢の話をする時があります。

これは年下男性が心を開いた女性への態度というよりは、むしろすでに年下男性惚れてるサインと思っても良いほどです。

年下男性は、年上女性が好きになったときに、女性が思っている以上に自分の年齢が下であることを気にするのです。

逆に女性は上であることを気にしますよね。

この逆パターンはないのに、女性が上、男性が下だとお互い自分の年齢と相手の年齢の差が気になるのです。

私自身がこれを体感したことがあります。

職場で私の担当部下が男性になったことがあって、はじめはどちらかと言えば仕事おプライベートは別!という感じをあからさまに出していて、定時にきっかり帰宅、休みの日の連絡は受けない、仕事の後のごはんもいかないタイプでした。

でもある時、彼が大きなミスをして二人で長時間の残業になったときがあって、一日目はひたすら私が一緒に残業になっていることを謝りながら真剣に残業している感じだったのですが、2.3日経過してくると、時折休憩を挟んで飲み物を差し入れてくれたり、少し自分の話をするようになっていたのです。

私は上司と部下の間柄として少しは心を開いてくれたんだと思って嬉しく思い、大変な残業ですが功を奏したかなと思っていました。

そしてプライベートな話で、兄弟が何人いるとか休みの日の過ごし方などを話してきたり、私にも同様の質問をしてきたりととても信頼関係が深まったように感じていました。

ある時からやたら自分の年齢について話すようになったんです。

「年下男ってどう思いますか?」「年齢ってあんまり恋愛において関係ないですよね」「俺って結構実年齢より上に見られるんですよ」などなど。

今思えばアピールの一つであり、歳の差を気にしていたからだったのですが、私は鈍感なので当時は彼女との話を私にしているのかな?くらいにしか思っていなかったら後で告白をされたということがありました!

好意を持った時に初めて年下男性は年齢を気にするんだなと感じました。

”あわせて読みたい”

「男性が職場で女性に心を開いているサインってどんな態度なのか知りたい!」 「男性が心を開いているサインをラインで出すときはどんな内容?」 「シャイな男性の心を開くアプローチ法を教えて!」 恋人になるにも、今より親しくなるた[…]

年下男性の興味ないサイン|会話があっても脈なしなのはバレバレかも?

年下男性惚れてるサインがあれば、会話や態度で現れる興味ないサインというのもあるのです。

脈なしの場合はあからさまなのでけっこうバレバレですよ。

  • 年下男性からの連絡がない
  • 自分の話をしない
  • 他の女性の事を話す
  • なにも質問してこない

上記のような態度があれば残念ながら興味ないサインかもしれません。

①年下男性からの連絡がない

年下男性が興味ないサインとして年下男性からの連絡がないということがあります。

こちらからの連絡には多少応じますが会話を続けようとはしないですし、年下男性発信からの連絡はほぼないでしょう。

LINEを見返して発信が自分ばかりということに気付くと彼が興味ないことがバレバレにわかってしまい切ない気持ちになります・・・。

年下男性としても職場の人で恋愛対象に見ていないましてや年上の女性だとあまり話すこともないのでしょうね。

②自分の話をしない

年下男性が興味ないサインとして会話はある程度していても、その内容は仕事の内容が主でプライベートの自分の話はまったくしないです。

意識してしない場合は極力職場で自分のことを知られたくないというケースもありますが、ほとんどは意識せずですが話しません。

自分の話をしたいと思うの時というのは相手に自分のことを知ってほしいと思う時なので、そういう感情がないということは興味ないサインうことですね、

③他の女性の事を話す

年下男性が興味ないサインとして他の女性の話をすることがあります。

これも意識してするケースと意識せずにするケースどちらもあります。

意識してわざと他の女性のことを話すときは、相手が自分に好意を持っていることに気付いてて自分はそれに応じるきはないので、暗に断っている、拒否しているサインです。

わざとではないときというのは何も相手のことを意識していないため、他の女性のことであろうが男性のことであろうが気にせず話すという感じですね。

他の女性のことを普通に話す場合は興味ないサインがかなりバレバレなケースです。

④なにも質問してこない

年下男性が興味ないサインとして相手への質問をしてこないというのがあります。

これは、相手に興味がないし、相手のことを知りたいという気持ちもないので聞く気持ちにもならないということです。

女性として話していて、気づいたら一方的に自分が話してたというようなことになっていたら、残念ながら興味ながいのがバレバレですね。

”あわせて読みたい”

「素っ気なかったり優しかったりする男性は女性をもてあそんでる?!」 「態度がコロコロ変わる男性のホンネを知りたい!」 「優しかったのに急にそっけなくなる男を振り向かせる方法を知りたい!」 優しいなーもしかして脈ありかな?と[…]

職場の年下男性をキュンとさせる方法|「仲良し」から「恋愛対象」にランクアップ!

それではここで職場の年下男性をキュンとさせる 方法を紹介していきましょう。

心を開いた状態から年下男性をキュンとさせることをして、ただ仲良しの状態から恋愛対象にステップアップさせるには以下の方法があります。

  • 聞き上手になる
  • 失敗やミスを見せる
  • 甘えてみたり頼ってみたりする

上記のような年下男性をキュンとさせる 行動をすることで、ぐっとこちらを振り向かせることができますよ!

①聞き上手になる

年下男性をキュンとさせる方法として聞き上手になるということがあります。

年上の女性と話していると、なんだか安心感を感じ、いつもより話してしまうというような状態にすると、他の年下女性や同僚の女性と話した時に、アレ?!とギャップを感じて年下男性をキュンとさせることができます。

聞き上手というのは、話を聞きながら「わかるよー」と共感したり、うなづきながら聞いたり、笑顔や驚きなど表現を顔で表したり、いかにも楽しそうに、興味深々を思わせるような聞き方です。

②失敗やミスを見せる

年下男性をキュンとさせるには、失敗やミスを見せる事です。

職場で上司というのはやはりミスがなく仕事ができるというイメージが部下からするとあります。

だから普段ミスをしないのに、ちょっと飲み物をこぼしたり、忘れ物をしたりというようなうっかり部分をみると年上なのにかわいい!という気持ち、親近感が湧くのです。

これは不思議ですよね、同僚や年下だとミスしてもあまり何も感じないのに年上女性がミスしたら意外!と感じてしまう、その感じを利用するのです。

③甘えてみたり頼ってみたりする

年下男性をキュンとさせる方法として甘えたり頼ったりしてみましょう。

年上の女性から頼られるとなんとなく自分がいい男になった気がするんですよね(笑)

いつもはバリバリ仕事をしている上司が、「今日ちょっと疲れちゃったー、甘いものほしいな!」とか「ちょっと煮詰まったから助けてー」などと年下男性に頼ってみてください。

喜んで引き受けてくれますよ(笑)

”あわせて読みたい”

「お互い好きってなんとなくわかる?職場でお互い意識している雰囲気やエピソードを知りたい!」 「両想いな気がするけど確信が持てない時はどうしたら良い?」 「付き合ってないけどお互い好き、両思いな気がするなら次のアクションは何?」 […]

最新情報をチェックしよう!